フリーダムウォーズの衝動買いは義務です?

 衝動買いしてとりあえずアップデート直前にクリアしました。

 現在は人工アブダクターのキチガイ三連走り込みや二連ジャンプに血管が切れそうになったので
ゴミ資源をゴミしてゴミしながら仲間を強化しています。全部山寺が悪い。

狩りゲーをアレしてアレ

 モンスターハンターとなんかのTPSを組み合わせて出来たゲームです。
でかいオブジェクトに張り付いて身ぐるみを剥がしていく、視覚的快感を満たすことに関しては、かなり優秀で楽しいシステムが搭載されています。
現在インフラは未実装なのでソロプレイ限定ですが、早くみんなで張り付いて別のアブダクターに張り倒されたいです。
アドホック……? 知らない子ですね……

 TPS部分も地球防衛軍などと感覚が近いのでこちらも楽しいですが、NPCのエイム力が鬼すぎる且つそいつらが無限に湧いてくるどうしようもない仕様がキークエスト上にいくつも存在するのが辛いです。
中には独りで無限の軍勢に突っ込んで7秒で焼殺される展開が待っているので、トライ&エラーを繰り返すにも理不尽すぎるかなと。

 とかく、命の軽さにおいてはマーリンの生贄とか神機使いとかを超えるブラックぶりを発揮しており、死にやすさ故の爽快感と共に変な気分になりそうです。

割と面白いNPC

 NPCのエイム力は敵味方関係なく高いので(敵と味方のAIが共有されてる感もある)、自然と同行者の力が欠かせないものになります。
ていうか現状、居ないとやってられません。
 序盤からメインキャストの石田彰に譲治にひろしと声が怪しすぎる人が揃って登場し、現状の終幕にはカッコイイ演舞を披露する諏訪部が速攻で床を舐める展開が待っているなど、キャラの魅力は一定のものがあるかなと思います。
追加ストーリーなどで掘り下げて欲しい要素はそこかしこに用意されているのでかなり続報が待ち遠しいです。
 やってくれないと困る要素がありすぎますけど。
 その石田マティらとカイが意外とかわいくて戦闘も頼りになるので、常に連れて行っちゃいますね。回復荊があるし。
 クーデレなカイさんいいよ。

最大の特長

 一番クエストを共にするバディ、アクセサリを自由に改造できることでしょう。
今作品のパートナーのカスタマイズできる範囲はかなり広く、スタイルはもちろん応答音声も自由に編集できるなど、お人形遊びの新しいステージへ進出したような感覚があります。

 時間さえあれば執事ボイスも罵りボイスも自由自在に作れるということです。左右に振り分けられたらもっといいなと思うけどそれは贅沢すぎますね!
固有のヒロインは居ますが、貢献を続けていく内にいつも主人公の側にいるこいつこそがヒロインや!という咎人もいるんじゃないでしょうか。
なんてったってエンディングでは特定のカットで主人公をジッと見つめましたからね!!
そんなに見られちゃったらしょうがないね!!希望の未来へレディゴー!!!
まぁつまりアクセサリちゃんが目立つ追加ムービーが用意された追加ストーリーの配信を早くお願いします!!
ていうか公式サイトからも要望を送れるように要望を出します!!
矛盾を感じる!!!!